カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. エジプト人の「いい加減」でがんばりすぎない生き方 「やれたらやります精神」で人生は楽になる
商品詳細画像

エジプト人の「いい加減」でがんばりすぎない生き方 「やれたらやります精神」で人生は楽になる

八十恵/著
著作者
八十恵/著
メーカー名/出版社名
KADOKAWA
出版年月
2025年3月
ISBNコード
978-4-04-607217-7
(4-04-607217-2)
頁数・縦
222P 19cm
分類
文芸/エッセイ /エッセイ
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

メディア出演多数&YouTubeチャンネル「THEエジプト人です!」でエジプト文化を発信する八十恵(やそ・めぐみ)の初書籍!日本人の夫と結婚し、日本とエジプト、両方の国で暮らした著者だからこそわかる、日本人に伝えたいユニークなエジプト文化や生き方を紹介します。書籍制作中にエジプトに里帰りした著者撮影の現地写真も収録!旅行に役立つハックも盛り込んだ大満足の1冊です。・家族との時間を大切にしたいので、残業はしない。飲み会も基本的に行かない。・頼み事を頼まれたときの無敵ワード「インシャラー」・雨がほとんど降らないので、「傘」という単語がそもそも存在しないはじめによりマイペースに見えて、がんばりすぎないようでいながらも手は抜かず、緻密な仕事をやってのける。こうしたエジプトスタイルには、ふだんから一生懸命すぎる人が“ラクに生きるためのヒント”があるのかもしれません。(中略)日本の方に「エジプトといえば?」と聞くと、きっと砂漠とピラミッドのイメージで埋め尽くされるのではないでしょうか。学校の教科書に載っているような古代エジプトのことしか知られていないのではないかとも感じます。でも実際は……、日本人が知らない面白いエジプトの一面がたくさんあります。そのことを多くの人に知ってもらいたくなったんです。今回この本を出そうと決めたのも同じ理由です。“もっとエジプトのことを知ってほしい!”そういう想いから、エジプトの最新事情やエジプト人のキャラクターなどについてまとめてみました。日本人にとっては、はっとする生き方のヒントもあるのではないかと思います。本書を通じてぜひエジプトのリアルを感じてみてください。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution